Online上映会 8.21(金)PM8:00~|コロナに負けない全国の大学生パワーが終結!

全国約120大学の学生約200人が監督として参加した
オムニバス映画『突然失礼致します!』の特別版もスペシャル上映

上映作品

そばちゃんの朝 4分

HarmEgg ハームエッグ 4分

突然失礼致します! 特別編集版

●映画『突然失礼致します!』について
2020年上旬、コロナウイルスの感染が拡大し、創作においても課外活動の自粛を余儀なくされました。そんな中、ある大学生が発した「突然失礼致します!」という一言が、コロナウイルスに活動を阻まれた、映像文化に携わる全国の大学生を動かしました。
映画というものは元来「光の芸術」と呼ばれています。暗闇を照らす一筋の光は私たちに様々な体験を提供してきました。しかし、現在その状況は脅かされ、私たちは日々不安を抱えながら、閉塞した世界で生活しています。私たちはこの世界を僅かに照らす一筋の光を日本中から集め、一つの映画を作りました。
映画を愛する多くの人たちへ。ひとときの安息として、この映画を捧げます。


ゲスト
「そばちゃんの朝」 ウラソフ・セルゲイ監督、キャスト:謝村梨帆 大根田良樹
「HarmEgg ハームエッグ」 村川稜監督
「突然失礼致します!」 総監督 熊谷宏彰(群馬大学)、酒井琉星 監督(長崎県立大学)、HK 監督(前橋工科大学)、宮野誠基 監督(神戸芸術工科)、小松蒼太 監督(関西大学)、沙紅 監督(一橋大学)、横山結衣 監督(京都女子大学)、佐藤プロデューサー(明治大学)、真鍋綾 監督(京都市立芸術大学)、湯浅彰太 監督(京都産業大学)、愛摘 監督(立命館大学)、平山友 監督(横浜国立大学)

参加方法

2020/8/21 PM8:00になったらYoutubeライブでOnline上映会が始まります。
Youtubeのサイトではチャットでトークに参加することができます。ぜひチャットに参加してみんなで盛り上がりましょう!

※『詳しい楽しみ方』はページの下部に記載しています。事前にご確認をお願い致します。

詳しい楽しみ方

  • Youtubeライブが始まったら、思った事や感じた事を気軽にチャットに書き込んでください。
    チャットが表示される場所は以下になります。『書込みエリア』に文字を入力したら右にある紙飛行機マークを押してください。

Online上映会の運営スタッフのご紹介

Online上映会は長崎県立大学 経営学部経営学科 地域における経営実践 馬場晋一クラスの学生が中心となって運営しています。

馬場 晋一
担当:Chief Advisor

坂下 優
担当:MC

楠本 飛竜
担当:MC

馬庭 亜由
担当:広報・PR

松村 茉鈴
担当:広報・PR

小倉 翔太
担当:広報・PR

林 茉莉花
担当:企画制作

佐藤 安紀
担当:企画制作

駒坂 菜央香
担当:企画制作

鹿 茉奈美
担当:企画制作

内古閑 陸
担当:企画制作