銀座で8Kコンテンツを8K大画面で上映しています。

銀座髙木ビル(旧有賀写真館ビル)で開催中の NETGEAR presents 銀座SHORT MOVIE THEARTER by STFF-S 4th において
8Kコンテンツの8K大画面上映を開始致しました。


銀座髙木ビル(旧有賀写真館ビル)
東京都中央区銀座7丁目3-6 3F


8K上映に関する技術的な説明は以下の企業さまのホームページをご覧ください。

NETGEAR presents 8Kコンテンツ 紹介

NETGEAR presents 8Kコンテンツは4/26まで銀座にて毎日上映しております。
上映時間は毎日変わりますので、 カレンダー の日付をクリックして日別のタイムテーブルをご覧ください。


ラブコネクト (制作:2018年)

アメリカに本社を置くNETGEAR Japanの商品・トライバンド・メッシュwi-fiルーター「Orbi(オービ)」を訴求する目的で制作された短編映画です。

自宅のリビング。
スマホでドラマを観ていた主人公のマユコ(23)が、お母さんの掃除機の音がうるさい!と、二階へ上がった。二階ではwi-fiが切れてスマホのドラマが止まってしまう。次の瞬間マユコは、観ていたドラマの中に迷い込んでしまう。

Director : GAZEBO
静岡県御殿場市出身。映画、ドラマの美術スタッフ・助監督、CMプロダクションのプロダクションマネージャーなどを経て、現在はCMやWebムービーなど広告映像を演出している。趣味は深夜ラジオを聴くこと。

Cast : 川久保晴 安藤聡海 池田愛 野澤剣人 原扶貴子

Vtuber渚 (制作:2019年)

NETGEAR Japanの商品を訴求する目的で制作された短編映画。映画の中にいくつの商品が登場するか?

控えめで人見知りな性格なのに、みんなに愛されたい気持ちは人一倍ある女の子あきこ。若い頃はアイドルを目指すが人気が出ず挫折。世界のどこにも居場所がない感覚のまま30歳に。
その気持ちを埋めるため、勇気を出して応募した仕事は、バーチャルユーチューバーの中の人の仕事だった。

Director : GAZEBO
静岡県御殿場市出身。映画、ドラマの美術スタッフ・助監督、CMプロダクションのプロダクションマネージャーなどを経て、現在はCMやWebムービーなど広告映像を演出している。趣味は深夜ラジオを聴くこと。

Cast : 佐藤睦 野澤剣人 藤崎卓也 池田愛

干し柿 (制作:2019年)

高画質映像伝送技術を推進するSDVoEアライアンス創設メンバーであるNETGEARが、実験的に制作した8K短編映画。オクタヴィア合同会社から技術協力を受け、撮影から編集まで8Kプレミアムで制作した高画質のコメディーです。

庭木をバッサリと切ることにしたサクラ(60歳)がおかしてしまった「絶対に取り返しのつかない過ち」と、庭木の伐採を引き受けてしまった造園屋(34歳)に降りかかる「大き過ぎる責任」とは…。
東京に大雪が降った8年前に始まっていた、サクラと黄色いリボンの愛の物語。

Director : 四季涼
佐世保市出身。STFF-S代表。バラエティー番組「すんげーBEST10」「千千原原」 「閉まる自動ドア」の演出や「ゴッドタン」、連続ドラマ「ダブルトーン」などプロデュース。近年は短編映画の監督を多く務める。

Cast : 金井勇太 三月雪々乃 永井寛孝

プロカメラマンのKAZU氏のスペシャル8K映像
プロカメラマンのKAZU氏にお願いして、このイベントのために特別にご提供していただいた、素晴らしい映像作品も上映しています。ソニーα7RⅣをはじめとする超高解像度DSLRで撮影した、美しい自然の風景に加えて、撮影テクニックを駆使した、幻想的な星空やうっとりする夜景の数々をお楽しみいただけます。コンテンツの長さの関係でタイムテーブルに記載しておりませんが、KAZUさんの映像は映画と映画の間の上映チャンスで1日何度もご覧いただいています。

KAZU氏のYoutubeチャンネルはこちら